SSブログ

手縫いのマスク [教室のこと]

新年度が始まりました。
御進学、御入学おめでとうございます。
今は大変な時期ですがきっと新しい生活を楽しめる日が来るはずです、頑張りましょう!

3月の臨時休校時に布マスクを作ってみました。
レッスンでは私も生徒さんもマスク必須になっています。

ガーゼたるものがマスクづくりのため品薄ということで、とりあえず布を合わせて作ろうと準備していたところこんなものが!!
2020年3月16日②.JPG

母のクローゼットから登場。
これは・・・もしや・・・20年以上前に買った妊婦さん用腹帯ではありません・・か?
そういえば巻き巻きするのが面倒くさかったので結局使わなかったアレ?
こんなところで活躍するなんて!!
しかも10m!

2020年3月16日①.JPG

お菓子散乱しておりますが(笑)娘とやってみるの巻き。
アナタ手縫いですか?
嘘やん、縫い目おっきいやん。
私はミシンで縫いました、手縫い無理やし。

完成した布マスク。
2020年3月16日③.JPG

結構柄(表の布は100均)が気に入ったのに生徒さんのつっこみもなく(富士山やで)ちょこっと寂しいコハです。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。