SSブログ
ごあさつ ブログトップ
前の10件 | -

HP リニューアル完成しております [ごあさつ]

ホームページが新しくなりました。

左バナーの「リンク集」のこはら音楽教室か
URL https://mk-musicschool.com/ からご覧ください。

教室ご案内・料金・お問い合わせフォームて等がございます。
よろしくお願いします。


2021年 元旦 [ごあさつ]

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願い致します。

今年もお世話になりました [ごあさつ]

1年間があっという間に感じる今日この頃。
今年も忙しかったですが充実した一年を過ごすことが出来ました。

これで完成ということはなく
毎回レッスンを通して自分の足らないところに気づき勉強の日々です。

教室をしていなければ気が付かなかったところも多々あり
反省すべき点、反対にこれは良かったと思うところもあり
これからも精進していきたいと思っています。

生徒の皆さんも、支えてくださっている保護者の皆様にも感謝しつつ
来年もみなさんとレッスン時間を楽しく(楽しいだけじゃない時もあるけど)
過ごせるよう健康第一でがんばります!
→一週間声が出なくなるというハプニングがあったので・・・

ではよい年をお迎えくださいませ。

2019年10月12日.JPG

ジルバーマンピアノのレプリカ
11月に演奏を聴きに行った際写真OKだったので撮ってきました
nice!(0)  コメント(0) 

新年のごあいさつ。 [ごあさつ]

新年あけましておめでとうございます。
今年も自分自身の努力を怠らず、生徒さんと一緒に頑張っていきたいと思いますのでよろしくお願いいたします。

お正月お休みの間お出かけも多いでしょうが、皆様体調に気を付けてお過ごしください。
なんだか一日中食べていて「おなかすいた~」と思う時間が少なく、休み明けが恐ろしいです・・・。


今年もよろしくお願いします!

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 音楽ブログ 音楽教室・音楽学習へ
ブログ村へ

nice!(1)  コメント(0) 

今年も1年有難うございました。 [ごあさつ]

年内最後のレッスンも終わりもう後2日で新年を迎えます。
今年もオーディション・発表会・コンクールなど行事ごとも滞りなくおわりました。

どちらかというと教室では3月で一年が終わりって感じがしますね。
4月になると進級進学ですから。
ということで毎年4・9・12月にお渡ししていた「進度表」を9月と3月に変更することにしました。
とここでそっとつぶやいてみる(笑)

いつも4月末なのでなんか中途半端なきがしてたんです。
「あれ?今年は年末の進度表がないなぁ」とお気づきの保護者の方もいらっしゃったかも、しずか~に変更いたしました。
「進度表」をお渡しするときに懇談(ご希望の保護者の方)をしてもいいかな~と思っています。


大きくなってお一人で通っている生徒さんの保護者の方と何名か久しぶりにお会いして、お家でのこと教室でのことをお話しすることができました。
そろそろ反抗期であんまりお家でいろんなことを話してくれなかったり練習に身が入っていなかったり・・・。
でも教室では30分頑張っているんですよ。
「ぼそっ」と悩み事を言ってくれたり。でも本当は一番いお家の人に聞いてもらいたいんだなって思います。
なかなか素直になれず言い合いになってしまうこともあるかもしれませんが。(うちもそうだ!!)
ちびっこだった生徒さんが私の「NEWS」(ジャニーズの)ねたを優しいまなざしできいてくれるようになったもんな~。

来年もみんなの成長を楽しみにレッスンを頑張っていきたいと思います。
皆様よいお年をお迎えくださいませ。

いつも有難うございます!

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 音楽ブログ 音楽教室・音楽学習へ
ブログ村へ

nice!(0)  コメント(0) 

新年のごあいさつ [ごあさつ]

新年あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。

寒い年明けとなりましたね。来週からはレッスンが始まります。
年末年始なにかと忙しくて練習もままならなかったかもしれませんが、気持ちも新たに頑張っていきましょう!
2015年1月3日.jpg


いつも有難うございます!

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 音楽ブログ 音楽教室・音楽学習へ
ブログ村へ


あけましておめでとうございます。 [ごあさつ]

あけましておめでとうございます!
日がさすと暖かく感じる元旦になりました。

朝から食べ過ぎてちょっとつっかえている私ですが今年もどうぞよろしくお願いします。

年明けからあべので開校しているリトミックを自宅でもやってみようかと思い、このお正月は細かな準備をしていこうかと思います。

あべのでは二人の先生でやっていますが、自宅になると一人なので必要な曲は録音しておかないといけないかな~と。

まあお正月の間は音をだすのも何なんで静かに書き物でもしておこうかと思います。

とりあえず今日の夜は嵐のTVをみることにします(笑)

今年もよろしくお願いします!

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 子育てブログ 子供の習い事(教室・業者)へにほんブログ村 音楽ブログ 音楽教室・音楽学習へにほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 大阪(市)情報へ
ブログ村へ

あけましておめでとうございます! [ごあさつ]

あけましておめでとうございます[exclamation]本年もどうぞよろしくお願いいたします。

いいお天気で新年を迎えることができました!洗濯物もよく乾きそうです。(新年早々の用事・笑)
今年はどんなとしになるのでしょうか。気持ちを新たにスタートしたいと思います。

2013新年縮小.JPG


にほんブログ村 音楽ブログ 音楽教室・音楽学習へにほんブログ村 子育てブログ 子供の習い事へ今年もよろしくお願いいたします!       


今年もあと少しです。 [ごあさつ]

今年は夏に祖母が亡くなり悲しいこともありました。でもそれをきっかけにいとこたちが久しぶりにみんな集合してその子供たちも交え交流が再開したり祖母がつなげてくれた親戚の輪だったのかな、なんていい方向に考えたりもしました。

教室ではありがたいことに毎日忙しいですが楽しく過ごすことができました。生徒さんも先生方も新しい出会いがたくさんありいい年だったと思います。

来年も挑戦して行きたいこと、新しく始めたいことを少しずつでも頑張っていきたいと思っています。

今年もこの後は「ガキ使」を見ながらそしてチャンネルが変わりジャニーズでカウントダウンしながら年越しを迎えるんでしょう。でも毎年同じように過ごせることが幸せなのかななんて感じつつ・・・。

では皆様良いお年をお迎えくださいませ!


にほんブログ村 音楽ブログ 音楽教室・音楽学習へにほんブログ村 子育てブログ 子供の習い事へいつも有難うございます。来年もよろしくお願いいたします[るんるん]         

あけましておめでとうございます。 [ごあさつ]

新年あけましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。

毎日が勉強の私と一緒に成長してくれている生徒さんたち。
相談にのってくださっている先生方。
つたない文章をいつもご覧いただいている方がた。

少しずつかもしれませんが今年も前へ進めるように頑張っていきたいと思います。

あんまり高い目標だと到達する前にくじけてしまいそうなので(笑)
今日はゆっくり手の届きそうなところを考えてみたいと思います。

では皆様よいお正月をお過ごしくださいませ。


にほんブログ村 音楽ブログ 音楽教室・音楽学習へにほんブログ村 子育てブログ 子供の習い事へ  


前の10件 | - ごあさつ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。