SSブログ
教室からの重要なお知らせ ブログトップ

9/13~のレッスンについて [教室からの重要なお知らせ]

教室生の皆さんへ

全員の対面レッスンに変更予定でしたが
来週9/13(月)~18(土)のレッスンはオンライン中心で進めてまいります。
尚、Wi-Fi環境等オンラインが難しい方は対面かお休みかを選択してください。

①近隣の学校休校がまだ相次いでいる事
②学校の休校解除が早く行われ
 その後すぐに罹患者がでて再休校になっていること
③レッスン室は換気扇を回しているがレッスン中に窓を開けたり換気ができないこと
④習い事教室でクラスターが発生していること
上記の事柄をふまえ判断させて頂きました。

レッスン費は
オンライン→8/30~9/18 1000円
対面→9/13~9/18 各曜日での1レッスン代金

9/20(月・敬老の日)~9/25(土)はレッスンカレンダー通り休講となります。
9/27(月)以降はあらためてご連絡させて頂きます。


対面・オンライン・お休みを選択いただきお手数ですが
12日中にライン(メール)でご返信お願い致します。




緊急事態宣言中の教室運営について [教室からの重要なお知らせ]

4/25から緊急事態が発令され当初5/11までの予定が延長されることに決定いたしました。
レッスンにつきましてはご希望の方はリモートで対応させていただき、基本対面レッスンで行います。

体験レッスンは緊急事態宣言が解除されるまでお休みさせていただきます。

お手紙でお知らせしております、教室の休講条件等発生した場合はご連絡させていただきますのでよろしくお願いいたします。

緊急事態宣言後のレッスンについて [教室からの重要なお知らせ]

日頃は教室運営にご協力ご理解頂きありがとうございます。
コロナウィルス感染拡大に伴い、非常事態宣言の発令となりました。今後のレッスンについてお知らせいたしますのでオンラインレッスンをご希望される生徒さんは早急にご連絡お願い致します。

①小中高が通常通りの場合
 基本対面レッスンとなります。オンラインレッスンをご希  望される生徒さんはご連絡ください。動画レッスンはございません。
 レッスン費は対面の額と同じになります。

②小中高校が休校となった場合
 対面レッスンは中止となります。ご希望の生徒さんはオン ラインまたは動画レッスンで続けさせていただきますのでご連絡ください。
 レッスン費は1回1000円になります。
 お時間、曜日に変更がある場合があります。

ZOOMのアカウント取得が可能な方はお願いいたします。アカウント取得後に登録したメールアドレスをご連絡ください。
招待等のご説明は個別にさせて頂きます。

3月にオーディション受験予定の生徒さんは
①の場合できるだけ対面でお願いします。
②の場合教室にきてレッスンを受講していただくこともあります。

4/8中学生以上の皆さんへ  [教室からの重要なお知らせ]

日緊急事態宣言が発令・施行されました。

4/8~5/6まで当面のところ休講といたします。
今後学校開始、緊急事態宣言解除がありましても、教室の判断でお休みが延長することもありえますので以降の日程に関しましては改めてご連絡いたします。

お話をした方もいるかと思いますが、オンラインレッスンをしてみたいと思います。
お時間については個別にご相談して決定いたします。

課題を練習しておくこと。
練習しておくこと(2回言いましたよ笑)
学校の宿題終わらすこと。

適度に体も動かし運動不足にならないようにしてくださいね。
お家のお手伝いも積極的にするように、食っちゃ寝とゲーム三昧はだめですよ。
(これはうちも同じです[もうやだ~(悲しい顔)]

nice!(1)  コメント(1032) 

4/8未就学・小学生の皆さんへ [教室からの重要なお知らせ]

8日緊急事態宣言が発令・施行されました。

4/8~5/6まで当面のところ休講といたします。
今後学校開始、緊急事態宣言解除がありましても、教室の判断でお休みが延長することもありえますので以降の日程に関しましては改めてご連絡いたします。

尚、休講期間が長くなりますのでLINEのテレビ電話を使ったレッスン以下のようにをおこないます。

①期間:4/16(木)~4/21(火)
②時間:通常レッスン曜日・時間の予定
③希望者のみ:4/11(土)までにLINEにて返信、厳守 ④料金:今回は無料
(5月以降も休講の場合対面レッスンよりお安い設      定で有料)
⑤レッスン時間:20~25分程度、宿題の曲と予習曲をお伝えできるくらいのお時間。
 (次の生徒さんの準備があるためぎりぎりまでできません)


注意事項
保護者の許可、確認が取れた生徒さん。
使用時に保護者のかたが在宅されている生徒さん。
小学生以下はご自分の携帯をお持ちでも保護者からの返信が必要。

レッスンを受けるお部屋でネット環境が整っているか確認。
(お部屋によってはWi-Fiの場合とぎれるときがあります、Wi-Fiを使っていない場合は使用量に注意)

日時変更お願いもあります。
曜日・時間変更があっても(もちろん変更の場合は先にご予定お聞きします)大丈夫な方はひとこと添えてください。

今回のLINE電話でのオンラインレッスンはあくまで通常の補助的なものとご理解ください。

他のツールではご準備(アプリダウンロードやアカウント作成など)も必要となりますが、休講が長引くようならより良いレッスンができるように検討していきます。
nice!(0)  コメント(0) 

教室休講のお知らせ2/29(土) [教室からの重要なお知らせ]

先日、教室休講に関しましてご連絡させていただきましたが
近隣の小中学校の休校日が2/29~3/13の期間となったことを考慮し
教室の休校期間を当面3/18(水)までと決定いたしました

3月のレッスン (該当曜日ご確認ください)
月曜日・・23日30日 火曜日・・24日31日
木曜日・・19日26日 金曜日・・20日27日(20日祝日レッスンいたします)
土曜日・・21日28日

・すべての曜日で3月は2回レッスン
・お月謝は月額の1/2で行います

全休希望の方はご連絡お願い致します
尚、今後の状況で学校の休校が延長された場合は、教室の休講日も変更となりますので
大阪市又は学校からの通達があった場合こちらのブログもご確認ください。

すでにご連絡させていただいておりますが
3/1(日)に予定されておりましたグレードオーディションは延期となりました
現在のところ4月に再オーディションを予定しております、中止など変更の連絡がありましたら個別メールにてご連絡させていただきます

                        
                            以上
nice!(0)  コメント(0) 

月・火・木の生徒さんへ2/9(土) [教室からの重要なお知らせ]

この度学校の臨時休校にともない
月曜、火曜、木曜日に来られているせいとさんへの課題等十分な準備ができないまま
教室も休講となり誠にご迷惑をおかけしております

特に月曜日の生徒さんは24日が祝日であったため長い期間お休みとなってしましました
休講期間の課題をお伝えできるように準備中ですのでもうしばらくお待ちください

中学生以上の生徒さんで可能な方には直接メールにてご本人にご連絡させていただきます

             以上
nice!(0)  コメント(0) 
教室からの重要なお知らせ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。