SSブログ
オーディション・コンクール ブログトップ
前の10件 | -

オーディションお疲れさまでした [オーディション・コンクール]

今日はローランドのオーディションでした。
みなさん多かれ少なかれ緊張はしたかと思いますが、今日のオーディションの受験するために一生懸命練習したことが大切。
ここで終わり・・・はないですがまた次回に向けて頑張っていきましょう。
今日はゆっくりしてくださいね。

認定オーディションの日程について [オーディション・コンクール]

3/1におこなわれる予定の認定オーディションが延期になりましたが、日程が4/12(日)に決定いたしました。
開催についてお知らせがございますのでご確認よろしくお願い致します。


①当日のオーディション会場には受験生のみの入室とします。付き添いの方は待合でお待ちください。
②入室は3名程度の予定です。一度に会場に入る人数を普段より少なくします。
③日程変更により都合がつかない方は返金致しますので、お早めにご連絡ください。
④部活等お時間を変更すれば受験可能な方はできる限り対応いたしますので、わかり次第ご連絡ください。
⑤状況をみて中止になることもございます。その場合は今回のオーディションは中止とさせて頂き代金は返金となります。
⑥あらためてトート音楽院よりお時間のお葉書が届きます。


今回は会場内に講師も入れず待合場所も広くはありませんので、当日の付き添いは遠慮させていただきます。


nice!(0)  コメント(0) 

コンクール頑張りました [オーディション・コンクール]

ローランド・ピアノ・ミュージックフェスティバルの本選が12月22日に開催されました。
教室からは小学校5年生の生徒さんが参加しました。

今回は初めての予選応募→本選でしたが当日は緊張の中普段と変わらず力を発揮することが出来たと思います。

ちっちゃいころから来ていて、お姉ちゃんも小学生の時に本選に参加していたので
姉弟で経験できたことはとても素晴らしいことだと思います。

生徒さんが弾くときは私もドキドキしているのですが、
なぜか今回全部終わってご家族とお話をしているときに泣けてきて泣けてきて・・。
ごめん、とまどう生徒さんをよそに一人感動しまっくていました。

発表会で緊張でミスをすることが多かった生徒さんでしたが
そんな心配をしなくてもしっかり演奏できるようになってなんだかうれしすぎて号泣(笑)

信用してなかったわけじゃないんだよ!
成長にうれしなきしただけだよ~。
感動ありがとう!!

2019年12月22日.JPG


nice!(0)  コメント(0) 

2018年コンクール [オーディション・コンクール]

12月9日にローランド主催のピアノ・ミュージックフェスティバル本選があり、
教室から小学生高学年の部で1名予選を通過し参加いたしました。

2018年12月9日.JPG


今回2回目の出場となった小学6年生の生徒さんです。
前回よりも落ち着いて演奏することができました。
彼女の持ち味を生かした、優しい繊細な演奏ができたと思います。

小さいころはにぎやかで活発なイメージだったのですが、いつのまにか「お嬢さん」の雰囲気になりました。もう来年は中学生だものね・・・。すっかりお姉さん!
中学生になっても目標を作って頑張っていってほしいと思っています。

いつもありがとうございます!
にほんブログ村 音楽ブログ 音楽教室・音楽学習へ ブログ村へ
nice!(0)  コメント(0) 

声だそうよ。 [オーディション・コンクール]

3/11(日)はベーシックのオーディションでした。
初めての生徒さんも慣れた生徒さんも、緊張はしていましたが落ち着いて演奏することができました。

11月のオーディションの時も生徒さんにお伝えしましたが、演奏はもちろん大切なのですがとにかくみんな声が小さい!!
視唱のときとかでなくて、審査の先生やお手伝いしてくださっている先生のお言葉にきちんと返せるようにというのがとっても気になります。

「はい」「ありがとうございます」しっかり言えるようにしていきましょう。
恥ずかしいのかもしれないですが、お返事できないほうが恥ずかしいぞ・・・。

いつも有難うございます!
にほんブログ村 音楽ブログ 音楽教室・音楽学習へ ブログ村へ
nice!(1)  コメント(0) 

コンクール本選に参加しました。 [オーディション・コンクール]

気が付けば今年もあと2週間で終わりになりました。
更新滞っていますが、生徒さんも私も元気に稼働中です!
「ローランドピアノミュージックフェスティバル」(名前ながっ!)に小学生高学年から2名、高校生1名が夏の予選に応募し、3名とも本選に出場することができました。

小学生は今年初参加の2名で緊張しつつもなんだかよくわかんないうちに終わってしまったな~という感想でした。
もうコンクールは練習も大変だしこりごりだわ!!なんて思いにならないかと心配していましたが二人とも「来年も頑張りたい」と楽しんで演奏できたことにホッとしました。

‘フェスティバル‘なんて楽しそうなイベント名ですが同じ舞台の演奏でも発表会とは違う雰囲気を感じ取れたみたいです。
お姉ちゃんの姿を見てちょいと出てみようかと思った様子の弟君も一緒に頑張っていけるといいですね。

2017年12月10日①.JPG

2017年12月9日.JPG

2017年12月10日②.JPG


いつも有難うございます!

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 音楽ブログ 音楽教室・音楽学習へ
ブログ村へ

nice!(0)  コメント(0) 

フェスティバルの期限日です。 [オーディション・コンクール]

発表会の練習と並行してローランド・ピアノ・ミュージックフェスティバルの予選の為録音もしてきました。
予選は録音を送ります。
今年は小学生2名と高校生1名が参加。
予選を通ると12月の本選出場です。
結果に時間がかかるんですよね・・・。

本選の間に今度はオーディションも受けないといけないし、大忙しですが頑張っていきましょう!
2017年8月30.JPG


いつも有難うございます!

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 音楽ブログ 音楽教室・音楽学習へ
ブログ村へ

nice!(0)  コメント(0) 

3月 ピアノ科オーディション。 [オーディション・コンクール]

おやこりとみっくはいつでも参加できます! 2017年4月からは、2歳コース第2・4土曜日9:50~です。あと1名参加可能です。 1歳児さん、またはほかの曜日をご希望の方はご相談ください。

3/12(日)にピアノ科の演奏オーディションがありました。
今回初めて参加される生徒さんが2名。
それほど緊張することもなく無事みなさん終えることができました。

普段通りに演奏できた生徒さん、反対に自分自身で練習不足だったと感じた方もいらっしゃったと思います。
1回だけの結果に一喜一憂せずに、続けて頑張ってもらいたいと思います。

いつも有難うございます!

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 音楽ブログ 音楽教室・音楽学習へ
ブログ村へ




今年もよろしくお願いいたします。 [オーディション・コンクール]

今年初めての更新です。
ちょっと遅くなりましたが・・・今年もよろしくお願い致します。
16年からのお写真がアップできずにそのままだっのでまず、そこから・・・

11月のオーディションの合格認定書を持ってのお写真です。
2017年1月7日①.jpg

2017年1月7日②.jpg


A~Dに分かれて評価が付きます。
オールA!・・・は難しいけれどたくさんA評価を頂けるように頑張っていきましょう!

いつも有難うございます!

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 音楽ブログ 音楽教室・音楽学習へ
ブログ村へ

2016年ローランドミュージックフェスティバル近畿本選結果。 [オーディション・コンクール]

12/3(土)12/4(土)はミュージックピアノフェスティバルの近畿本選でした。
教室からは中学生1名・小学生B(高学年)2名がメディア予選に参加し3名全員本選に合格することができました。

いつもこの時期寒くて寒くてなのですが今年は暖かあったのは助かりました~。
3名とも経験者ですがやっぱり本番は何回出ても緊張との戦いですね。
結果は小学生Bの6年生の生徒さんが敢闘賞をいただきました。おめでと~!!

本選に参加できるだでも!という気持ちから最初は始まりましたがやっぱり評価として表れるので表彰はされたい・・・。今回は残念だった生徒さんも悔いない演奏であったならばそれでよし、悔いあるならばまたチャレンジして来年に向けて練習していってください。

ともかくお疲れ様!!

2016年12月3日①.JPG

2016年12月3日②.JPG

↑ホントは負けず嫌いで悔しい人です。あと寝すぎ、おやつ食べ過ぎ。by母(笑)

バタバタしててみんなのお写真撮れなくてごめんさい。
今年で参加最後にすると言い切っていた中3生・・・来年も参加するそうです。じゃあもっと普段から練習しなヨ。
「毎年テスト中は言い訳にならない」って私の先生に言われていました。

いつも有難うございます!

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 音楽ブログ 音楽教室・音楽学習へ
ブログ村へ

前の10件 | - オーディション・コンクール ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。