SSブログ

ミニ・コンサート終了しました~その1~ [発表会]

コロナ感染者が急増し心配していましたが
先週から徐々に落ち着き無事当初の予定どおりにミニ・コンサートを行うことができました。
今年は色々制限がある中
出演者・来場者の皆様もご協力頂きありがとうございました。

9月に入りオンラインレッスンになったり
色々不安に感じていたと思います。

この春に始めた生徒さんへの説明も含めちょっと細かくお伝えします。
いつもの会場↓

2017年8月26日③.JPG


今回の会場↓

2021年8月13日.JPG


舞台がなく観客席がちかいんです。
舞台袖の場所もなくホール内に待機。
みんな大人しくって先生びっくりですよ笑
いつもみたいに舞台裏で緊張をほぐす会話もなく
そりゃあガチガチになってしまいますよね・・・。

マイクもないのでお名前を呼ばれたら
曲名は自分で言ってから演奏することにしました。
教室で練習していた時より
みんなハキハキト発表できたと思います。

その2へ続く・・・

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。