SSブログ

姉妹で切磋琢磨。 [リトミックピアノ・ピアノ科]

[かわいい]おやこりとみっくのおしらせ[かわいい]
第2.4土曜日10:30~、生徒さん募集中!1歳さんがこられています、ご一緒にいかがですか?

春からレッスンに通っている双子ちゃん。
ちなみにお姉ちゃんもいて3人でレッスンに通っています。
8月2日.jpg

お互い気になるようで
「これ○○ちゃんはもう弾いてる?」とか「お姉ちゃんと本同じ?」とか。

それはお友達同士でもよくききますね。勝ち負けではないので気にしすぎるのはよくないですが、それで「練習しよう」という気がおこるならまぁよしとしましょうか。

人によって得意不得意は違うし、つまずくところも違います。それは兄弟姉妹でも一緒。
本が進んでいるとか級がすすんでいるとか気になるところですが、だされている課題を練習してきて、注意されたところをしっかりと聞いて気を付けるようにしてください。
間違わずに弾くだけが練習じゃないしね!

進度も大切だけど、一人一人のいいところちゃんと見ているので大丈夫っす[手(チョキ)]

いつも有難うございます!

人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
ブログ村へ



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。