SSブログ

一生懸命弾いてます…がっ! [リトミックピアノ・ピアノ科]

[かわいい]おやこりとみっくのおしらせ[かわいい]
第2.4土曜日10:30~、生徒さん募集中!1歳さんがこられています、ご一緒にいかがですか?

習い始めて2年半の2年生の男の子です。

だいぶ上手に弾けるようになってきて本人も楽しいのかお家での練習もかかさずできるようになりました。
7月31日①.JPG

レッスンを始める前に連絡帳・出席カード・書く宿題を出しますが、だすとすぐにピアノに向かって弾き始めました。

・・・が彼の後ろはこんな状態。
7月31日②.JPG


散らかりようを写真にとってブログにのせる許可、いただきました(笑)
男子~って感じ?
でも忘れ物もなくって帰りはちゃんと直しています。

なかなかピアノの椅子にじっと座ってくれなくて「始める前正座」で心を落ち着かせていたのがウソのように、
自分からピアノ向かうようになりました。
、本人がやる気になったらできるようになるよね!
成長をかんじます[黒ハート]

いつもありがとうございます!

人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
ブログ村へ

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

きょうこ

生徒さんの成長を感じた時って、
とっても嬉しいですよね。
それが、いつやってくるのか?は、神のみぞ知るですが
それを楽しみに待ちながら、レッスンしようっと。
(^_^)
by きょうこ (2014-08-05 10:55) 

comodo

こんにちは!
そうなんですよね・・・急に目覚めるときが来るんでしょうがその時期は人それぞれですしね。

見守っていきましょう~。
未だ先生に見守られている私が言うのもなんですが(笑)

by comodo (2014-08-08 09:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。