SSブログ

中学校の合唱コンクール。 [音楽]

先日中学校の合唱コンクールを聴きに行きました。

正直な感想はボリューム不足は残念でした。
ちょうど声をだすのも恥ずかしかったり抵抗がある年齢ですもんね。
この時期を乗り越えていってほしいと思います。でもカラオケとかだったら私よりノリノリでうまいんやろうな~、と思いつつ(笑)

小学生でも5年生くらいになると声変わりが始まったりなかなか思うように声が出せなくなりますね。また、中学校は2部合唱で男子のパートは低かったですが、小学校はけっこうキーが高いんですね。

もともと声が低い息子は明らかに「アンタだろ!!」とわかる低い声でうたっていました・・・。
以前大学生の生徒さんで高い声がでにくくて大変というお話を書きましたが、子供だから声が高いとは限りません。

自分は音痴だ!と思いこまないで下さいね。

いつも有難うございます!

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 子育てブログ 子供の習い事へにほんブログ村 音楽ブログ 音楽教室・音楽学習へにほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 大阪(市)情報へ


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

クッキー焼きました~。笠松会。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。