SSブログ

笠松会。 [音楽]

昨日は小学校の講堂で「笠松会」という記念行事がありました。
笠松会.JPG

紀州街道で大きな松の木があってお茶を振舞っていたそうです。大名行列とか?
息子曰く「参勤交代の時通ってた」らしいです。←ちゃんと調べてなくってごめんなさい[あせあせ(飛び散る汗)]

地域の方々が雅楽を演奏したり(学校の先生がいました。実家が神社だそうです[exclamation×2])抹茶コーナーがあったり、最初は雨がきつく人でも心配でしたが途中雨もあがりたくさんの方がいらしてました。

最後に安立金管バンドも演奏させていただきました。
6年生が卒業した直後からかなり成長してきたと思います。4月はまだまだ不安定演奏(笑)でした。
そうやって毎年メンバーが変わり世代が交代してそしてみんな成長していくんですね~。今週は土曜日にも本番があります。雨が心配だなぁ。

いつも有難うございます!

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 子育てブログ 子供の習い事へにほんブログ村 音楽ブログ 音楽教室・音楽学習へにほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 大阪(市)情報へ


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。