SSブログ

月曜の祝日はハッピー? [日常のつぶやき]

今月はあんまり更新できなかったなぁ・・・なんて反省気味のcomodoです。こんばんは。

先週はお休み週でした。

「この先生しょっちゅうお休みしてない?」

てお感じのかた!
そうなんです。昔は(私が子供の時通ってた頃のお話)は「5週目」や年末年始のお休みが主流でした。

若かりし頃もそうしていました。

子育てが一段落して再開して初めて気が付いたこと。お休みしてた間はカレンダーや休日もさほど気にしていませんでしたが、「ハッピーマンデー」たるものができ、月曜日の祝日が多くなってしまっていたのです。

教室をされている先生の中には「月曜日はお休みが多いので教室そのものをお休み日」とされている先生もいらっしゃいました。

コハ音は水曜日がお休みなので年間(4月~3翌月)のレッスン日の回数を同じにするには、月曜日の方に合わせる方法になります。
 
なので!お休み週が発生。月曜日の生徒さん9月から2週休んで2週来てまた祝日でおやすみですよ。
その代わり11連ちゃんとかあったりバランス悪すぎやし[たらーっ(汗)]
そんな休日にも負けずに、だれずに頑張って練習してください。

ちなみにコハ音土曜日やってます!休んでいません!!まだ空いてます!!!なんつって[わーい(嬉しい顔)]営業(笑)

[かわいい]先週の出来事[かわいい]
小6の下の子供の運動会も終わって主人の一言。
「幼稚園から続いた俺の運動会人生も終わった。任務終了。」(めんどくさがり屋だから)・・・らしいです。うれしそうな表情に複雑な私です[バッド(下向き矢印)]

いつも有難うございます!

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 子育てブログ 子供の習い事へにほんブログ村 音楽ブログ 音楽教室・音楽学習へにほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 大阪(市)情報へ


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。