SSブログ

いろんな木ができました。 [リトミックピアノ・ピアノ科]

秋の色その②縮小.jpg

 
秋の色を想像して生徒さんに作ってもらっていますが、4色の折り紙を用意しました。
「赤がないよ」とみんな言っていたので、よくきづいているんだなぁと思います。

4色を一つの木に混ぜるひと、2色ずつ分ける人それぞれですがやっぱり手で折り紙をちぎることが一番楽しかった様子です。

幼稚園の生徒さんには月見団子の色塗りをしてもらいました。カラフルなお団子ですね~。お姉ちゃんを待っている間にぬりぬりしてくれていたのですが、発想にこれまた驚きです!

いつも有難うございます!

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 子育てブログ 子供の習い事へにほんブログ村 音楽ブログ 音楽教室・音楽学習へにほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 大阪(市)情報へ


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。