SSブログ

教室でもけがすることがあります。 [教室のこと]

こんにちは!せっかくの日曜日ですが今日もすっきりしないお天気です。

レッスンをしている間保護者の方にはリビングでお待ちいただいています。レッスンの前後お時間かあるときは少しお話したりするのですが、元気な生徒さんたちはソファで飛び跳ねることもしばしば・・・。

もちろん危ないので私も保護者の方も注意をしていますが、子供は俊敏でときとして大人の予想できないこともおこります。

先日すぐそばに立っていたのにソファに勢いよくとびこみそのままソファの背面にダイブしてしまった生徒さんが・・・。あたまから落ちて勢い余って足を窓にぶつけてしましました。

ソファ縮小.JPG


二人とも一瞬の出来事で動けず[がく~(落胆した顔)]おでこを打って赤くはれてしまいました。

普段からそんなに危ないことをする生徒さんでもないし私も油断していたのかもしれません。ごめんね[もうやだ~(悲しい顔)]

心配でそのあとメールを入れましたがひやして落ち着いたとのことでした。ものすっごく痛かったはずなのに、怒られる気持ちや恥ずかしいやらで必死に涙をこらえていました。

ちょっと痛い思いをしたけど、大けがになる前に気づいてくれたかなっと思います。
でも本当にびっくりしました~。

次の週は元気にレッスンに来てくれたのでほっとしました。

ピアノの椅子に跳び箱みたいに飛び込んで座る生徒さんもいますが、大けがにつながることもあるので先生の注意はよく聞くようにしてください!!

いつも有難うございます!

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 子育てブログ 子供の習い事へにほんブログ村 音楽ブログ 音楽教室・音楽学習へにほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 大阪(市)情報へ


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

発表会終了!負けるな!講師試験! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。