SSブログ

つうしんぼ作業完了! [教室のこと]

お休み週の間に教室のつうしんぼを作成しました。

ちかごろたくさん字を書くこともないので、最初に書いた生徒さんより後の生徒さんのほうが字が上手になっているような気が・・・子供の習字(笑)

教室に保護者の方が一緒に入っている年齢の生徒さんが今はおらず「進んでるのかしら・・」と心配の方もいらっしゃるかと思います。4か月に1回お渡ししているのでその間の進行状況とこれから4か月の目標を書いています。

今までの進行表をみなおしてこれからの大まかな計画をたてて・・・と結構大変ですが最後に生徒さん宛にコメントを書くのが楽しいです。もっと練習についてのコメントを書かないといけないのに、たのしかったこととかギャグ(ギャグって・・・昭和のにおいや)がメインになって脱線したり。一人思い出し笑いでなかなかすすまず。

世間はお盆休みでしたが主人も仕事でついでに父も急きょ仕事がはいったりで、一部屋に子供と3人集まり(クーラー節約のため)おのおの作業をしながら、順番にピアノの練習をするという日々を過ごしました。

宿題は計画的に・・・息子よ[もうやだ~(悲しい顔)]

作業中縮小.JPG

        手前の散らかしているのは私。
        普段はちゃんと片づけてますよ~。
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

JSB

二人ともいい感じですね~
今の我が家のリビングにはピアノがないので練習するときは教室のエアコンを入れて娘と交代で続けて練習します。もったいないですもんね~。

夏休みも終盤ですね。お泊りに行けなくて残念がっています。又の機会にぜひお願いします!(^^)!

「つうしんぼ」は客観的に見る事ができるので、保護者の方にもお伝えしやすいし、私たち講師にもいいですよね。次回の記入が楽しみな私です!

毎日暑いですから、気を付けてお過ごしください(>_<)

by JSB (2012-08-17 23:11) 

comodo

こんばんは!

来週から発表会の最終練習ですね。あっという間です・・・。

今年の夏はどこにもいかずでした。「夏休みの思い出」という絵の宿題がお兄ちゃんに課せられていますが、どこにも言ってないのでかけないと、できない宿題を私のせいにされています(T_T)日常を描くのだよ、息子よ。

つううしんぼですが次の目標にしてもらえればと思っています。


by comodo (2012-08-19 20:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。