SSブログ

大阪クラシック楽しみですね~。 [コンサート]

9月は恒例大阪クラシックが始まります。

詳しくはこちらhttp://www.osaka-phil.com/oc2012/

いつも無料の演奏会を並んで回っていましたが今回は大奮発!で有料のチケットを申し込んでみました。教室の関係で水曜日しか行けないので、お昼間に。

http://www.osaka-phil.com/oc2012/schedule.php?d=90513時からシンフォニーホールです。

夜も行きたかったけど晩御飯をお茶碗鳴らして待っている家族がいるので(笑)断念しました。
前はアンプにつないだバイオリン(デジタルバイオリン?)もよかったらしいのですが、街角の演奏なので音量の問題と「クラシック」ということで生の楽器でということになったようです。
ロックをしてたわけではないので、すごく楽しくて足を止めてみている方も多かったので残念です。他にも事情がおありなんでしょうか。

無料の演奏分は椅子狙いなら(数は会場にもよります)最低会場30分前には並ばないといけません。暑い中ですので水分補給には十分注意してくださいね。

「子供向け」と明記してあるものもありま。、時間帯によってはマニアックな曲目もありますのでお子様連れで行かれる場合は先生におすすめをお聞きしてからいかれたほうがいいかもしれませんね。

「気軽にクラシックを」ということですが、椅子に座るなり涼んで寝る体制の方も残念ですがいらっしゃいます。心地よい演奏で気持ち良くなるのはわかるのですが、あまりにもあからさまなのはどうかと・・・・。演奏会にかかわらず演奏を聴きながら椅子に座ってご飯を食べている方が。(演奏はまったく無視)演劇でも休憩時間に食べるのに・・・。涼しいしいいのかもしれませんが、普段でもあきらかに飲食できる場所でないのになぁなんて思いながら見ていました。

赤ちゃん連れの方は少々声がでててもみなさん暖かく見守ってくれているので、ご心配なく!ものすごい泣いちゃったらちょっと席を外されたほうがいいかもしれませんね。(6歳までの子供向け~だったらあっちこちで事件が起こっていると思うので大丈夫かも。行ったことないのでわからない[あせあせ(飛び散る汗)]

お気軽なクラシックですがみんながたのしく気持ちよく過ごせるようマナーは大事ですね!



にほんブログ村 音楽ブログ 音楽教室・音楽学習へにほんブログ村 子育てブログ 子供の習い事へいいつも有難うございます。           
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。