SSブログ

前にできなかったこと。 [教室のこと]

夜中に女子サッカーに興奮し少々寝不足です。今日は残念ながら明日早いので朝のニュースまでお預けです。時差があると辛いですね~。

来週はお盆のお休みになるためみんなにプリントの書く宿題を出しています。お休み中はお出かけもあるかと思いますが、頑張ってください!

今週は課題が終わって時間が余った生徒さんと「もりのくまさん」を歌っています。前にうまくまねっこで(遅れて歌う)歌ったりジャンプできなかった生徒さんも少したってからまたしてみると、なんなくこなせるようになっていました。

昨日はフープではいったり出たりしましたが、床がフローリングの為ふんでしまうと滑ってしまうので今日はロープで円を作ってジャンプに変更。ロープなのでだんだん形が崩れてきたりしますが安全面では大丈夫でした。ついこの間は私につられてジャンプしていたのに曲に合わせて上手にジャンプできるようになっていて、うれしくなりました。

成長は毎日目に見えるわけではないですが、ちゃんと前にすすんでいます。

8月は教室の「おんがくつううしんぼ」をお渡しする月なので4か月分のレッスン計画表を見返しています。また次の4か月の目標をたててそれに向かって私もレッスンを頑張っていきたいです。


にほんブログ村 音楽ブログ 音楽教室・音楽学習へにほんブログ村 子育てブログ 子供の習い事へいつも有難うございます!  
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。