SSブログ

メリダとおそろしの森を見に行きました。+オタク話 [日常のつぶやき]

夏休みこれといってなんのイベントのない我が家なので、昨日は映画を見に行ってきました。私、中学生の息子、小学生の娘・・・3人が見たい映画をチョイスするのは大変難しい!

私はアナザーが見たかったけどちょいと(かなり)小学生には不向きだし、探しに探して息子の好きそうな遊体X(だったっけ?エイリアン系)見つけましたが、これも娘には却下で(あたりまえかっ)結局「メリダとおそろしの森」に落ち着くことに。映像がきれいでお話も複雑でなくファミリーにはよいのではないでしょうか。大人も楽しめました。

ポケモンとかヒーロー系などはありますが、夏休みに小学生の子供たちと楽しめる映画って思ったよりすくないんだな~と思いました。

中学生の男子くらいになると「海猿」とか今週から始まる「トータルリコール」とかアクション・SF・ホラーも大好きですが、なかなか娘がお気に入りの映画がなく残念です。気をつかってか「次はお母さんの好きな踊る大捜査線見に行こうね」と言ってましたが。あはは~あの音楽聴くだけでわくわくするのよね~。ばれてたか!

でも映画館で見るのはやっぱりいいですね~、お家で寝転んでDVD見るのも楽でいいですが、いろんなところから音が聞こえてくるし迫力が違います!

ちなみに3人が一致した他の映画(主人は仕事なのでいませんでした、そうでなくても意見は聞いてもらえない)「コードギアス」・・・ええいいんです。知っている人は知っているコードギアス。3人でPCで調べながら大興奮・大盛り上がりでしたが50分しか上映時間がないのと都会にでないといけないのでやめました。
でも次のエヴァは主人と行く約束をしています。映画館で見たらすっごいいいよ。戦闘シーンの迫力がいいのよ。と今日はま~たく音楽に関係なく、オタク先生のお話で終わります!


にほんブログ村 音楽ブログ 音楽教室・音楽学習へにほんブログ村 子育てブログ 子供の習い事へちなみにマクロスFの曲は家族みんな鼻歌でます。 
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。