SSブログ

発表会のQ&Aをお渡ししました。 [発表会]

金環日食の話題で毎日もちきりですね。
ちょっとお天気が心配なので少しでも晴れてくれといいですね。

ローランドの発表会が9月にあるので生徒さんにお知らせをお配りしました。
その中でいろいろご質問が出てきたので
まとめてQ&Aを作ってお渡ししてみました。

駐車上の有無や、どれくらい時間がかかるか、服装についてなどです。
参加料もけっして安くはないのでわかる限り必要であろう経費もお伝えしました。

服装もみんなドレスなの?というご質問もあり
ちょっとよそ行きの感じで「公園に行った帰りです~」という服やスリッパでなければとお伝えさせていただきました。
もちろんドレスでの参加は大丈夫です。
堅苦しくなくてもいいと思いますのが男の子はできるだけ襟付きのポロシャツなんかを提案させいただきました。

あと気になっているのは演奏時の写真が横顔になるので女の子はお顔が出るような髪型でとお願いしました
もちろん教室によって違いますのでそれぞれの先生にお尋ねくださいね。

曲については希望があれば・・・とお書きしたところ高学年の生徒さんがさっそく楽譜を持ってきてくれました。
今の練習より難易度は上がりますが本人の意思できめた曲なので
「先生は豹変して恐ろしくなるかもしれないけど頑張ろう!」
なんていいながら来週からぼちぼち始めていくことに。

まだ習っていないことが盛りだくさんですが
あきらめないで最後まで完成していきたいですね!

まだ3か月・・でもあっという間の3か月なので頑張りましょうね[わーい(嬉しい顔)]


にほんブログ村 音楽ブログ 音楽教室・音楽学習へにほんブログ村 子育てブログ 子供の習い事へいつも有難うございます!      


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。