SSブログ

やる気全開で座ってね! [練習について]

今日はいお天気ですね~[晴れ]
水曜日は教室がお休みなので朝から洗濯日和でした。
早く乾かないかな~。

小学生になると学校の宿題もでてきますし習い事も増えたりします。
学年が上がると帰りも遅くなるので
曲数やペースは生徒さんとお話ししながら検討することにしています。

いっぱい習い事をしているかもしれないし
ピアノの音を鳴らせる時間帯もお家によって違うでしょう。

甘いかな?とも思うのですがたくさん課題をだして
押しつぶされそうで必死に練習してでも時間がなくて仕上がってないから行きたくない
ということになるより時間をとる努力はしてもらいたいですが
それぞれの事情を考慮していきたいと思っています。

‘やらなアカン‘じゃなくって‘上手になりたいから練習する‘って思ってもらえるとうれしいです。
といっても私もテストやコンクール前には
「やらなアカン・やらなアカン・昼寝したらアカン」
と思いながら座ることも多々ありますが・・・ははは。
そんなこと思いながら練習してダメよね~。
生徒さんじゃなくって私のことやん(笑)

ちなみに全国区のブログですので標準語(かどうかわかんないけど)に直すと
「練習しなくちゃ・練習しなくちゃ・お昼寝したいのに」ってこんな感じでしょうか?

今日は本当にいい天気だな~ぽかぽかいい気持ちだな~。
でも上手になりたいから練習しようっと。


にほんブログ村 音楽ブログ 音楽教室・音楽学習へにほんブログ村 子育てブログ 子供の習い事へいつも有難うございます!   
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。