SSブログ

おうち練習を楽しむ。 [練習について]

コハおんでは少しずつ生徒さんに宿題をやってもらっています。
でもまだ一人でするには難しい年齢の生徒さんもいらっしゃるので
忙しい中お母さんたちもきっとお家で一緒に見てくださっているのだと思います。

プリントの宿題が主ですが
だんだんお家で弾く練習も必要になってきます。
そうなってから急に宿題がでても慣れるまで大変なので
その前練習みたいな形でやってきてもらえればな~と思っています。

一週間ってあっという間です!
学生の時は土曜日が(週休2日ではまだなかった時代・・)
とっても楽しみで一週間が今よりもっと長かった気もするけど。

よし!
月曜日は1時間・火曜日はできないから水曜日は2時間!
な~んて計画表はなかなか実行できずに終わってしまうことが。

教室によってはレッスンノートに
『練習した日はシールを張りましょう』
というようなものをお使いかもしれませんね。

練習の計画をたてるより
小さな子供さんは練習したらスタンプとかシールを張ったり
自分でできるようになったら
ノートに練習した時間や内容を簡単に書いてみるといいかもしれません。

次のレッスンまでにどれだけしたかがよくわかる!
(真っ白だったら困るけど[あせあせ(飛び散る汗)]

「こんなにやった!」
という自信にもつながりそうですね[わーい(嬉しい顔)]


にほんブログ村 音楽ブログ 音楽教室・音楽学習へにほんブログ村 子育てブログ 子供の習い事へいつも有難うございます!またまた週末雨ですね・・・。     
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ピアノも個性色々。音程は手で。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。