SSブログ

ピアノも個性色々。 [楽器]

やっと復活しました。
体調には皆さんもお気を付けくださいね!

来週は講師練習会・来月はコンクールと続いています。

我が家はアップライトのピアノですが
コンクールや発表会舞台に上がるとグランドピアノで演奏することになります。
どのピアノでもそれぞれによって癖や特徴があり
その場その場で応じなければいけません。

中学生化高校生の時、ひっさびさに‘お茶会発表会‘みたいなのに出て
小さなころには全然気にならなかったことが
急に気になって仕方ありませんでした。

それは・・・ピッカピッカに磨かれたピアノとライトで
手が鏡のように映るんです。

「見ちゃダメだ~」

と思うほど見てしまう。
鏡に映ってる状態だから反対になっています・・・。

子供の時は全然気にならなかったのに。


最近娘が「今日のピアノは弾きにくかった」
なんてことを言っているのを聞くと
(なっまいきな~)
なんて思っていますが私はそんなこと考えもせず弾いていたな~。

きっとあんまり何も考えていない子だったのでしょう[たらーっ(汗)]

今はどんなピアノでもあっても
演奏が始まれば最後まで弾かなくては終われない!
四の五の言ってらんない!
・・・そんな感じです。
(いろいろ追い詰められている大人、爆発[爆弾]


にほんブログ村 音楽ブログ 音楽教室・音楽学習へにほんブログ村 子育てブログ 子供の習い事へいつも有難うございます!    
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。