SSブログ

風邪でダウンです(オーディションだったのに) [オーディション・コンクール]

昨日講師のオーディションンを受験してきました。

今回はお部屋にふたり入ったのですがすっごい熱気で暑さにびっくり!
(お部屋が狭いから[あせあせ(飛び散る汗)]
朝からずっと審査している先生方は本当に大変だと思いました。

生徒さんに
「とにかく体調管理は気をつけて」
と言っていたのに自分がダウンしてしまいました
8月にもみかん先生の発表会前日にかぜをひいてしまい
急きょキャンセルしてしまったので今回は気をつけていたのに!!

でも体調が悪くてもどんな状況でも
ベストを出せるようもっと精神的な訓練が必要だと思います。

オーディションや舞台の上で弾くことのむずかしさを改めて痛感。
なのでできるだけ生徒さんたちにも
発表会やオーディション・コンクールで
ピアノだけではなくこれからの色々な緊張の場を乗り切れる
訓練をしていってほしいと思います。

出来の悪さに落ち込み気味で家に帰ると
諸悪の根源(風邪の元→旦那さん)が本人は復活しのんきにゲームをしていたので
心配してメールをしてくれた生徒さんに
「彼を鍋にぶっこみます[むかっ(怒り)]」と返信しておきました。
(でも旦那でなく私が悪いんだね[もうやだ~(悲しい顔)]
 

今までなんとなくオーディションをすり抜けてきましたが
この級は今自分自身の超えないといけない山だと思って
指導してくださる先生への感謝のためにも
教室に通ってくれている生徒さんへもっと良いレッスンができるようにするためにも
オーディションやコンクールに挑戦していきたいと思っています。

Mちゃんが合格していますように!!
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

JSB

昨日はお疲れさまでした。
O先生からK先生が風邪をひいていると聞いていましたが、少しは良くなりましたか?

今夜から冷えてくるらしいので、ひどくならない様に気を付けてください。
お大事になさってくださいね(-.-)

ちなみに私は元気でしたが微妙な感じ…(-"-)
by JSB (2011-11-14 19:58) 

comodo

こんにちは!
今日は元気になりました。

風邪のフルコースでしたが周りでは結構ダウンしている人が
多くてはやっているみたいです。
(梅田に魔物?)

先生もお気をつけください。

日曜日はAL2の最後の研修です。
いってきます!
by comodo (2011-11-17 15:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。