SSブログ

明日は講師のオーディションです。 [オーディション・コンクール]

コハおん教室からは2名受けます。
生徒さんと私。
(講師の試験は段階があります。)

この前は生徒さんと同じくらいの時間で早かったのに
今回は夕方なんですよね・・。
朝からずっと憂鬱気分で過ごさないといけません。

ああいやだ。

でも生徒さんの緊張を私も体感(?)するためにも
練習に(追い込まれないとできない)励むためにも
受験していこうと思っています。

受かるかどうかは自信ないけどね[るんるん]←ルンルンしている場合ではない・・・。

今日生徒さんにお話しした緊張を和らげる方法。
場面によっては息をのむのいうか呼吸がずっと浅かったり止まってたり
意識はしていないけどかなりみだれています。

緊張の動機と酸素不足で余計にバクバクしそうです。
リラックスできるように普段から呼吸を気にしたほうがいいかもね!
というお話をしました。

ヨガ(Wii Fitだけど)の先生も
『鼻から吸って~鼻から吐いて~』
っていってるし(笑)

緊張を楽しんでこれるように頑張りましょう!


にほんブログ村 音楽ブログ 音楽教室・音楽学習へにほんブログ村 子育てブログ 子供の習い事へ いつも有難うございます!


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。