SSブログ

今日の出来事をピアノで。 [親子リトミック科のレッスン]

ピアノで音を鳴らすのはみんなのお気に入りです。
でもずっとドお音の練習をしたりではなく
自由に弾いてみたい。

そこでまだ楽譜を読んでという練習前の生徒さんに
『今日の出来事』を表現してもらおうと思いました。

しか~し!
今日保育園で楽しかったことを聞くと

『ホットケーキつくって、妖怪人間の話した[るんるん]

砂場でホットケーキを作って、妖怪人間?

今ドラマでやっている実写版妖怪人間のことでした。
懐かしあの歌をうたってくれました。
お母さんと大笑い[exclamation]

妖怪人間は表現しにくいので(笑)ホットケーキを作ってみました。
けっこう難しいのね。
私の作った音のホットケーキおいしそうにできたでしょうか?
ちょっと生焼け感満載でした。

お家でもお料理や雨・風(これはやりやすいかも)を表現してみる練習はいいですね!

大人より上手にできるんじゃないかな。


にほんブログ村 音楽ブログ 音楽教室・音楽学習へにほんブログ村 子育てブログ 子供の習い事へ ブログ村にも素敵な教室や子育て情報がたくさんあります。ぜひご覧ください。[かわいい]niceクリックいつも有り難うございます。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。