SSブログ

今日は4歳児さん(年中さん)Dayです。 [リトミックピアノ・ピアノ科]

来週T先生にハロウィンパーティーに娘とご招待いただきましたが
一曲演奏なのに娘は

『これもあれも弾かれへん!』

って言いながらそろばん行ってしまいました・・・。
練習しないからでしょうが[たらーっ(汗)]
T先生大失敗していたらごめんなさい。

うってかわって生徒さんたちは(一応娘も私の生徒なんだけど・・・)
きっちりと予習復習ができているので
「今日のお勉強予定」よりたくさん進むことができました。

Mちゃんリズム打ち.jpg

       スティックうち大好き[黒ハート]
       みんな豪快なスティックさばきです。

ボールコロコロのリズム遊びも大好きですが
私とコロコロするので写真は撮ることができません。
自動シャッター?

少しずつピアノに座っている時間が長くなってきましたが頑張りましょうね。

明日はまたお天気崩れそうですね。
いっつも土曜日の生徒さんは雨の中です。


にほんブログ村 音楽ブログ 音楽教室・音楽学習へにほんブログ村 子育てブログ 子供の習い事へいつも有難うございます。    
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

JSB

こんにちは~!

Nちゃん、パーティなので気楽に演奏してくださいね!
楽しみにしています(^^♪

生徒さんのスティックさばきは後ろにいると危険(!?)なくらい元気いっぱいだったりしますよね。

私の教室ではピアノがへこんでしまった事があります(-"-)

リズム打ちは大切なので楽しんでもらうのが一番!
by JSB (2011-10-26 17:46) 

comodo

こんばんは~。
スティックってけっこう危険。

でも思いっきりたたくのがきっと楽しいのでしょうね!
さすがにスティックはおれませんか?
(それはないか。)

3月にお邪魔した時の生徒さんたちは
私のことおぼえてくれてますかね~。

楽しみです♪
by comodo (2011-10-26 22:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。