SSブログ

おんぷカードを購入しました。 [音楽(テキスト)]

教室にはおおきいサイズ(A4)のカードがありますが
お家で練習できるようにおんぷカードを買ってきました。

大きいサイズと小さいサイズがあって教室には大きいカードを
見本用にと購入したのですが(だいたい18×13)
小さな生徒さんには小さな従来のサイズのほうがよさそうです。

音符カード縮小.JPG

            学研さんのカードです。

裏表になっていて裏には答えがのっています
音を覚えるのにはいですね!
ひとりでも勉強できるし。

教室の教材はほとんど手作りですが人数分のカードは作れないので[あせあせ(飛び散る汗)]
必要な音だけ少しずつ増やしていってあげる方法が良いと思います。
箱ごと開けるとなくすこともありますよね。

音楽を習っているいない関係なく
音符をおぼえたいな~と思っている子供さんにはおすすめです!


にほんブログ村 音楽ブログ 音楽教室・音楽学習へにほんブログ村 子育てブログ 子供の習い事へ素敵なブログがたくさんあります。参考になさってください。またniceをいつも有り難うございます!     



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。