SSブログ

3歳児さん(年少さんのレッスンです) [親子リトミック科のレッスン]

4か月目に入っているS君ですがはにかみ屋さんの元気な男の子です。

始まりのお歌、お返事のあと個々の予定を立てています。

今日はリズムを中心にしました。
足踏みリズム、音楽に合わせてリズム、あとは四分音符と休符を見ながらのリズムです。

ドの音はばっちりなのですが
なかなか指一本の演奏は難しい。

なのでリズム打ちした後鍵盤で自由な音でリズム弾いてもらいました。

間違ってお休みに音をならすと

『あわわ!やってしまった~、鳴らしてしまったわ~。』

と言って焦ってみると反省のポーズ(?)なのか
鍵盤に頭をつけていました。
体やわらかっ(そこ?)

リズム譜を見てキチンと鍵盤で表すことができました[わーい(嬉しい顔)]


Sくんリズムうち縮小.jpg
             楽しそうなのを見て先生も楽しいです[るんるん]

「写真とらせて~」って大人のわがまま聴いてもらって有難うです。


にほんブログ村 音楽ブログ 音楽教室・音楽学習へにほんブログ村 子育てブログ 子供の習い事へいつも有難うございます!    
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。