SSブログ

4歳児・年中さんのレッスン [リトミックピアノ・ピアノ科]

年中さんのレッスンとお友達の体験レッスンでした。

レッスンに通っているMちゃんは
最初とっても恥ずかしがりやサンでしたが
大きなお声でお返事が出来るようになりました!

最初は教室になれることが大事ですよね。
今は30分があっという間です。
ピアノにじっと座って何回も練習することができました!
かしこい[exclamation]

大人が手でリズムを打つとき
頭で考えて打っていると思います。
リズムを思い浮かべながら。
でも子どもたちって体で覚えていくんですね。
小さい頃からやっていると自然にリズムが身についてうらやましいです。

目線が違うんですよね。
リトミックの研修で複雑な事が出てくると
目が『どこ見てるの~』状態になってしまいます。
でも子どもたちはじ~っと動きを見ている。
私みたいにどこかの世界に飛んでない(笑)

あとからお友達のYくんが体験レッスンに来てくれました。
めちゃめちゃ元気な男の子[手(チョキ)]
一緒にリズム練習しましたが
久しぶりに走り回ってアラフォー息切れです・・・[爆弾]
再び我が家でブームのWii Fitで体力つけておきます。
(っていっても私がやってるのヨガだけど[あせあせ(飛び散る汗)]

今日はお休みだったSちゃん
来週はレッスンしましょうね[るんるん]

いつも土曜日は雨で遠くからびっしょりになって来てくれる大学生のMちゃん。
明日は来るまでにあがっているといいね。


にほんブログ村 音楽ブログ 音楽教室・音楽学習へにほんブログ村 子育てブログ 子供の習い事へいつも有難うございます!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。