SSブログ

先生もみんなから学びます。 [ピアノ科(大人の部)]

あっという間の半年でまたまた講師のオーディションの時期がやってきました。
わが教室の講師タマゴさんであるMちゃんは
大学との勉強と両立でがんばっています。

続けるということはとても大変なことです。
チャレンジして行くということも努力が必要です。
好きだけでは簡単に受かることもできません。

今だけではなくずっと絶えることなく
勉強を続けていってほしいと思います。

でも本当に勉強が始まるのは生徒さんをもってからかもしれませんね・・・。
知識と教えるのとでは全然違います。
いろんなつまずきもあり悩むこともありで先生も成長していきます。

なので常に私も生徒さんから学ばせてもらっています。
子供であっても大人であっても同じです。

教室をでレッスンをしていて実は教えてもらっているのは
生徒さんだけではなくて
音楽のこと以外でも学んでいているのは先生もおなじですね。

子育てと似てる・・・のかなぁ、なんて思ったり。

ただ今口答え真っ只中の息子と格闘中です。
この答誰か教えてくだされ~!
(中学生になったら反対に口もきかなくなるのか・・・!?)


にほんブログ村 音楽ブログ 音楽教室・音楽学習へにほんブログ村 子育てブログ 子供の習い事へ いつも有難うございます!          
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。