SSブログ

マジカル袋 [親子リトミック科のレッスン]

リトミックのレッスンでマジカルBOXというのがあります。

「箱の中身はなんだろな」

みたいな感じです。

袋の中に色々な形のもの入れて
その中から先生の示したものと同じものを探します。

本当は木で出来た丸とか円すいとか正方形とか
『かたち』でやるらしいのですが
とりあえず身近なもので。

マジカル袋縮小.jpg
              もっと増やしてみたい[揺れるハート]

素材も形もさまざまなので簡単に探せるかとは思うのですが
指先(触覚)での訓練に使います。

お盆の休みの間に木でつくってくれないかな~。
(ダンナ様頼み。私と違って器用なので[あせあせ(飛び散る汗)]


にほんブログ村 音楽ブログ 音楽教室・音楽学習へにほんブログ村 子育てブログ 子供の習い事へいつも有難うございます!

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

JSB

こんにちは~!
マジカルBOXは子供たちが大好きな項目ですよね!
私の教室では「お手玉、ミニカー、スーパーボール、サイコロキャラメルの箱」なんかも入っています。
時々、私が生徒役をさせられます(^_^;)
by JSB (2011-08-02 20:49) 

comodo

こんばんは!
何をいれるか選ぶのも楽しみです。

ミニカーも悩んだんだけど。
今度は入れてみます!
スーパーボールは子どものとこから黙って拝借してきます!
(でもすぐばれそう)

微妙な形だったら大人も難しくって楽しめそう♪

by comodo (2011-08-02 21:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。