SSブログ

大人顔負け~ [教室のこと]

今日でちょうど2ヶ月たった年長さんの生徒さんがいます。
まったくピアノは初めてです。

ト音記号とヘ音記号同時進行ですが
毎回同じ宿題をがんばってくれてます。

とにかく書く書く書く。
 
最初は心もとない音符ちゃんたちでしたが
だんだん上手くなりました!
(写真とっておけばよかったわ!)

スティックをつかったリズムうちも
難易度高めからスタートしましたが上手かった・・・。
リトミックの研修でしましたが大人は結構笑いがはいるくらい戸惑います。

一生懸命おっかけてくる姿がなんともかわいらしい[黒ハート]

8月のお歌は(まだ7月だけど)『とんぼのめがね』になりました。
「み」と「ま」の歌詞を間違ってごまかしましたがばれました~(笑)
練習しときまっす[ぴかぴか(新しい)]


にほんブログ村 音楽ブログ 音楽教室・音楽学習へにほんブログ村 子育てブログ 子供の習い事へいつも有難うございます!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

舞台に立ったら。マジカル袋 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。