SSブログ

三歳コースの親子リトミック初日です [親子リトミック科のレッスン]

今日から先月体験に来ていただいた
3歳の男の子のリトミックスタートとなりました。

今日は2回目ですが
だいぶ私になれてくれたみたいで手もつないでくれたし抱っこもOK[手(チョキ)]
よかったです~。

大体の流れは
リズム遊びを中心に体を動かすようにしています。

決まった教材だけではおもしろくないのでこんなのも作ってみました~。
  
くじら2縮小.jpg
くじら.jpg

              慣れたら数字カルタでとります。
              ・・・JSB音楽教室のT先生が使っておられたワザを拝借!
              ありがとう~。


体験レッスンでいらしたのもうすぐ4歳の女の子もいっしょで
にぎやかなレッスンになり楽しかったです!


a href="https://music.blogmura.com/musicedu/">にほんブログ村 音楽ブログ 音楽教室・音楽学習へ
にほんブログ村いつもお有難うございます!折り紙は好きですが背景の絵がいまいちです。笑うなら書いてくだいさ!ダンナ様と娘サン。
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

JSB

こんにちは!
楽しそうなレッスンですね!

ちいさな生徒さんたちは色々なことに興味深々!
くじらという言葉&色、数字も覚えられて一石二鳥どころか三鳥ですね!(^^)!   数字と音楽はかなり密接な関係なのでまずは楽しく学んでもらえれば嬉しいですよね。
by JSB (2011-07-11 20:00) 

comodo

レッスン中他に興味がいかないように
休む暇なく次々と課題を出して時間があっという間です。

でもほんとに体動かすのが好きですね!
楽しそうでなによりです。

またレッスン勉強会呼んでくださいね~。
先生のノウハウ盗んで帰りますっ。

娘の発表会練習進まず・・・。
小学生はなんて忙しいんでしょうか。
私のときはもっと時間があったような。
(遊んでばっかりだったけど)
by comodo (2011-07-12 17:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。