SSブログ

イヤホンの音量 [練習について]

先日は音漏れが気になるわね~と言うおはなしでしたが
今日はイヤホン(ピアノに限らず)の音量。

前にMちゃんと

『ヘッドホンつけて弾くと肩こらない?』

と言うお話になりました。
やっぱりMちゃんもすごく疲れるそうです。

知人にひどい頭痛と戦っている方がいて
その方に練習後頭がよくいたくなるとお話をしたところ

『できるだけ音は小さく、耳に直に入ってくる音は注意ですよ』

とアドバイスを頂きました。

そういえば・・・
どんどん音量が上がってくるんです。
横で主人に

『音大きすぎやで』

と注意されます。
耳が麻痺してくるのかな・・・。
物足りなくなってくるのです。

デジピの練習は夜中なので

『疲れた~』

と思いながら寝ると翌朝頭がいたい。

ずっと

『ヘッドホンが頭締め付けるからやわ~』

と思っておりました[たらーっ(汗)]

最近は耳の病気もこわくて最小音量で弾いています。
頼りなくても小さな音で[るんるん]

a href="https://music.blogmura.com/musicedu/">にほんブログ村 音楽ブログ 音楽教室・音楽学習へ
にほんブログ村いつも有難うございます!




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。