SSブログ

生徒さんの募集方法 [教室のこと]

生徒さん募集で試してみたことです。

今日はチラシについて。

個人的な意見な意見として
折込でもポスティングでもタイミングがぴったりあったときに
何かしらの応答があるのと思います。 

春に折込をしてみましたが・・・
絶大な効果!はありませんでした。

見てもらえればいいかな
っていうくらいでの気持ちでオススメします。
(いつ電話かかってくるかかまえてたらお電話なかったときかなりおちこむから・笑)

ポスティングも大差がないと思います。

先月回覧版にのせていただきました。
営業のおじさんが

『おじさんはすごい効果がありますよ~ってよういわんけど、どうですか?』

ってあまりに正直に話されたので
そこがたまらず(?)お願いすることになりました。

何もしなければなにもないし
何かしたらなにかあるかもしれない。

と言う気持ちで。

「生徒さんがいっぱいでおことわりしなきゃ~。」

なんてことはまったくありませんが
ゆっくりまったり進んでおります[るんるん]

走れるうちに(今ならまだなんとか)会館とか借りてたくさんの子どもたちと

『クリスマス会』

とかでハンカチ落としでもやってみたいですなぁ・・・。
音楽教室なのにハンカチ落とし?(笑)

href="https://music.blogmura.com/musicedu/">にほんブログ村 音楽ブログ 音楽教室・音楽学習へ
にほんブログ村いつも有難うございます。お時間がありましたらコメントもお願いします。HP・ブログお持ちでしたらご訪問させていただきます!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。