SSブログ

ばかうけ 呪術廻戦編 [日常のつぶやき]

緊急事態宣言がでて映画館が閉まりエヴァが見に行けなくなったGW。
お出かけは買い物だけ。
どこに行ってもなかった呪術廻戦のばかうけがけっこうあちこちで見つかりました。

一箱大人買い!する勇気がなく見つけるたびにちょびちょび買ってカードゲット。
カードの写真は中身を楽しみにしている人がいるといけないので(あちこちで出ていますが・・)載せないことにしました。
コンプリートはしていませんよ(笑)
なぜか出だしたら同じの被るのよね・・恐るべしパンダ×3!!

くじ運最強の娘がお目当てを当ててくれてたのですが(パンダ含む)
最後のお目当てはやっぱ「無領空処」の先生でしょ。
六眼見えてる五条先生欲しいのよ。欲しいのよ。

と、思いながら食べられる分だけ見つけたときに買っています。

写真を夜中(1時)に取ってたら主人に「今から食べんの?寝る前にアカンよ」って言われました。
こんな時間に食べへんしなっ[パンチ]
2021年5月6日.JPG

発表会にむけて [発表会]

昨年は中止、そして今年もいつもの会場が使えず例年と違った方法で発表会をすることにしました。
小さいホールで少しずつに分けて行います。
ホールといっても舞台はなくいつも練習会や勉強会でお世話になっている場所でさせて頂くことになりました。

人数制限もさせて頂きますがいつもより演奏者が近い(←これ弾く人にとってほんと緊張して嫌なのね~)アットホームなミニコンサートにしたいと思っています。

そこで!!
選曲ですね~今年はミニコンサートなのでまあちょっと生徒さんのご希望を聞いても良いかなと思いましたが
みんなの「知っている曲」「弾きたい曲」には少々偏りがあるようで。
弾かせてあげたいんだけどJ-POPは「ピアノを弾く人」のためでなく歌う人や映画・ドラマ・アニメをイメージして作っているため音域も広いしリズムも難しいんですよね。
簡単にアレンジした楽譜もたくさんありますが簡単にしているということは「知っている」感じでなくなることも多々あり。
最近はコンピューターミュージックも主流となってきていて、これもまた難易度高しなんですよね。

世の先生方のお悩みの1つではないかと思います。
気持ちも分からないではないのでまあちょっと要相談かな。

舘野泉さんのコンサートに行きました [コンサート]

2021年2月23日.JPG


2月の末のコンサートでしたがちょうどコロナウイルスが落ち着いていたころで
中止にならず良かったです。

「疲れたから軽くアンコールしたら終わりますよ」
とおっしゃっていましたが左手のみの演奏はとても繊細で素敵でした。
演奏家の人たちはみんな体力がすごい!

今回フェニックスホールでのコンサートでした。
2F席に座りましたがこじんまりしていてどのお席でもいい感じで鑑賞できると思います。
交通の便もいいしお勧めです。



恐れ多いでございます [教室のこと]

学校の課題で「誰かを紹介しましょう」というのがあったらしく
人生で一番のおほめのお言葉をいただきました。

2021年3月25日.JPG


美しい先生とか(それは言ってないか笑)
おしゃれだとか(これから彼女の来る曜日だけ着飾るし)
恥ずかしくて笑っちまうぜ!状態になりました。

いや~も~ありがとうございます。
コハただいま赤髪でございます。
ちょっとピアノの先生とイメージがどんどんかけ離れていってる気もしないではないですが
皆さん頑張ってついてきてください[手(チョキ)]

緊急事態宣言中の教室運営について [教室からの重要なお知らせ]

4/25から緊急事態が発令され当初5/11までの予定が延長されることに決定いたしました。
レッスンにつきましてはご希望の方はリモートで対応させていただき、基本対面レッスンで行います。

体験レッスンは緊急事態宣言が解除されるまでお休みさせていただきます。

お手紙でお知らせしております、教室の休講条件等発生した場合はご連絡させていただきますのでよろしくお願いいたします。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。