SSブログ

最近のの入学式。 [教室のこと]

あっという間に3月も終わり4月、新年度が始まりました。
進級・進学と生徒さんも新しい年がスタートします。

1日は息子の入学式だったのですが・・・「保護者は別室でライブ映像をみます」ってそうなん?ってことでもういいか~と思いお留守番しました。
しかも!you tubeでも配信。家でもお手軽にご覧いただけます♡という素晴らしさ・笑
時代に追いつけずにびっくりでした。

教室でも高校生になる生徒さんがいらっしゃるのですが、新しい環境で部活もまた中学生のころよりハードになるかもしれません。
ぼちぼちでも構わないので続けていけたらいいな~と思っています。

幼稚園、小学校入学の生徒さんたちはきっと最初お疲れで夕方はタクタかもしれませんが慣れるまで頑張ってくださいね。

」3月末に恒例「進度表」をお渡ししました。
9月からどのくらい進んだのか、良いところ、課題としてこれから頑張ることを書いています。(オーディションの結果がまだ届いていなかった生徒さんは明日以降のお渡しです)
準備は大変ですが、私も一人一人の今の様子を確認するよい機会なので結構楽しんで書いています。
次は6ヶ月後。
その時にまた成長を確認できるといいですね。

いつも有難うございます!
にほんブログ村 音楽ブログ 音楽教室・音楽学習へ ブログ村へ
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

声だそうよ。GWも終了しました ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。