SSブログ

GWも終了しました [発表会]

8月の発表会に向けてGWあけからぼちぼち練習が始まります。

何かとお忙しい中学生以上の生徒さんや、8月に入るとすぐに録音の準備をしなくてはいけないコンクール組の生徒さんはちょっと早くから始めています。

反対にまだ習いたての生徒さんは進めるところまでテキストを進んで、一つでも多くの音符や技術を勉強してからの練習を考えています。

いろいろ悩んで選曲しますが、やっぱり本人が弾いてみないとわかんないこともたくさん!
びっくりするくらい簡単にできたり反対に苦戦することもあります。

今年は初めての生徒さんが数名いるので私もドキドキ。
「発表会ってな~に~?」となんかよくわからないまま参加することになるでしょう生徒さんも、当日は楽しめるように頑張って練習していきましょうね。
(緊張して「楽しめた」ことなんてない私が言うのもなんだけど・・・)

いつもありがとうございます
にほんブログ村 音楽ブログ 音楽教室・音楽学習へ ブログ村へ
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

最近のの入学式。勉強会 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。