SSブログ

講師練習会が終わりました。 [教室のこと]

暖かい日があったと思ったら寒い日がまた戻ってきたりで体調管理が大変な季節です。
花粉症の方も辛い日々ですね、「目がかゆい」と言っている生徒さんも増えてきました。
私も物心ついたころからの花粉症です、当時は何が原因かわからず「季節の変わり目を告げるね」と祖母に言われていましたが・・・そんな風流なものではありませんね。

3月は4か月に一度の講師練習会に参加しました。
今回から「1曲は暗譜曲をつくる」というハードルの高い内容になり緊張しまくりでした。
目の前に楽譜が(見なくても)あるのとないのは大違い。
最近は暗譜から逃げていましたが、やっぱり暗譜は大切ですね。
これを機に練習会の曲でなくても暗譜を心がけますです。

教室には中3生が2名おります。
公立受験のその日にレッスンの生徒さんがいて
「来れるの?」と思わず聞いてしまいましたが、まあ終わった日だから時間はあるか・・・。
お疲れのところ申し訳ありませんが頑張ってお越しください!

週末はまた寒くなりそうなので体調には十分気をつけて、本当に最後の正念場を乗り切ってくださいね。
高校生になっても通ってもらえるとうれしいな~と思いつつ。

いつも有難うございます!
にほんブログ村 音楽ブログ 音楽教室・音楽学習へ ブログ村へ
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。