SSブログ

発表会がおわりました、その2 [発表会]

1部は連弾を行ったのですが、なかなかうまく合わなかったりした組もありました。
連弾って簡単そうな楽譜でも手があたったりけっこういきをあわせるのも難しいです。
今回、連弾に出演した生徒さんはいい経験になったのではないでしょうか?

こういう場合「講師演奏」なんてものがあって「じゃじゃ~ン」と演奏するのかもしれませんが、そんな危険なことはおかしません(笑)
ということで、講師3人で「ぐるぐるピアノ」演奏しました。
ちょっと生徒さんにやってもらおうかと思って試に3人でしてみたんですが、ぐるぐるぴあの連弾以上に難しいですね。
生徒さんとなると、練習するためにみんな同じ時間に集まらないといけないし自分ですることにしました。

2部はソロでしたが、いつものことながら年齢が上がるとともに待っている人たちの顔が土色に(笑)
まあ、たまには土色になるくらい緊張するのもいいかしら?

もう今週は次の目標に向かってのレッスンが始まっています。
演奏に満足した人も、ちょっぴり間違っちゃった人もまた新しい目標に向かって頑張っていきましょう。

舞台のお花は保護者の方に手伝っていただいてみんなで1輪ずつですが、わけて持って帰ってもらいました。
友人からもサプライズのお花をいただき当日びっくり!
ありがとうございやす!!
8月27日④.jpg


いつも有難うございます!

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 音楽ブログ 音楽教室・音楽学習へ
ブログ村へ

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。