SSブログ

今週末はコンクール本選です。 [オーディション・コンクール]

2015年11月②.JPG


12/5(土)・12/6(日)はローランド・ピアノ・ミュージックフェスティヴァルの近畿本選があります。

予選が8月末の録音で、それ出して12月に本選・・・。
曲を変えてもいいんですがそのままでいっています。
なので!!
ちょっなっがいこと同じ曲(他のもしてますが)を練習しているので、少々「飽きたな」と言う思いが伝わってくる生徒さんもちらほらな今日この頃ですが[あせあせ(飛び散る汗)]もうそれもあと数日なのでもうちょい頑張ってください。

多少の余裕をもって弾ける曲を選択しておすすめしているのですが、ぎっりぎりの難しい曲だったら日が近づくにつれ不安に襲われて焦って眠れぬ日々が続くのです(あ・・わたしだけか・・・)
それもどうかと思うし。
そんなに追い詰められるより、当日楽しく弾ける方がいいと思います。
「かんぺき」なんてないし、自分で「かんぺき」決めたらそれ以上うまくならないしね。

ぎっりぎりの曲に焦りまくってる人もいますが(注:娘 もう間に合わんよ・・・エヘ)
「やった~終わった~」という最高の開放感がもうすぐまっています(笑)がんばれ~。

いつも有難うございます!

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 音楽ブログ 音楽教室・音楽学習へ
ブログ村へ

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。