SSブログ

10月2回目のおやこりとみっく [おやこりとみっく]

リズム打ちとピアノのチームに分かれて練習しています。
以前、デジタルピアノの音色を変えて弾いてもらったところびっくりした生徒さんがそれ以来ピアノを触らなくなってしまいました。
今回はそのトラウマ(?)も消えたのかお友達と一緒に鍵盤でリズムを弾いています。
よかったよ~。
2015年10月24日①.JPG

2015年10月24日②.JPG


お買いものごっこもしました。
歌いながらお店の周りをまわってみたカードと同じ野菜や果物をとります。
見逃してしまう生徒さんもいて何をわからない~ということもありましたが、みんな無事に買うことができました。
先生の合図や音に集中する練習です。
2015年10月24日③.JPG

何個買えたか数えています。
2015年10月24日④.JPG


2歳半と2歳を過ぎた生徒さんが一緒にレッスンしていますが、保護者の方のお手伝いがなくても頑張れるようになりました。
赤ちゃんもひそかに参加しています(笑)

ありがとうございます!

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 音楽ブログ 音楽教室・音楽学習へ
ブログ村へ

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。