SSブログ

メトロノームと仲良くなれました!! [練習について]

スケールをひけるようになるとメトロノームに合わせて練習してもらいます。
指をくるんちょするところは詰まるのですが、ないところはやたらに速い!
または高速で弾きたがるので小指が続いてもそのままGO!・・・では困ります[ふらふら]

メトロノームに合わせるのってなかなか難しい。
弾くのに必死でそんなん聴いてられないよ~。
・・・ってず~っと苦労していた生徒さんがばっちり合うようになりました。
2015年10月9日.JPG

ずれたらちゃんと速さを調整してるし。
弾き終わって二人で顔を見合わせて
「できるようになったな!」というとドヤ顔でした(笑)

(めんどくさ~と思っているんやろうな~)と感じててもぜったい譲らずしつこくメトちゃんに合わせたかいあり!
弾けるところだけは速く、じゃなくて難しいところに合わせてゆっくり練習してできるようになったら徐々にテンポ上げていこうね。

ありがとうございます!

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 音楽ブログ 音楽教室・音楽学習へ
ブログ村へ

nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 4

みかんぴあの

こはおん先生、今日のAB検定指導者の会、お疲れ様でした✩

それで、今日お話してたPTNAの研究レポートはこれです。
http://www.piano.or.jp/report/04ess/ronbunreport/2015/05/14_19645.html

学会論文よりずっと分かりやすと思います。
ちなみに、先生の発言ものってます。
おわかりになりますか?ふふふ・・
by みかんぴあの (2015-10-23 15:37) 

comodo

みかん先生こんにちは。
先日はお疲れ様でした。

レポート拝見いたしました!
「ずれ」についてどちら側からの意見も見ることができて「なるほどな~」と思いました・・・。
私はたぶん「あれ」ですね~。
by comodo (2015-10-27 12:34) 

Ava

yoս are truly a ɡood webmaster. The site loading velocity іs amazing.
It sort οf feels tһat you are doіng any unique trick.
Ꮇoreover, Thе contents are masterwork. уoս've dⲟne a fantastic process օn tһis matter!
by Ava (2022-01-03 06:37) 

Alphonse

Magnificent beat ! Ι wiѕh tо apprentice whiⅼe you amend
your web site, һow could i subscribe for ɑ blog site?
Thе account aided me a acceptable deal. Ι
haԁ bеen tiny bit acquainted of this your broadcast ⲣrovided bright
clear concept
by Alphonse (2022-01-05 04:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。