SSブログ

生徒さんと合奏。 [リトミックピアノ・ピアノ科]

4月より‘0歳児からのおやこりとみっく’始まります!14(金)19(水)体験レッスン開催します。
お申し込みはそれぞれ2日前まで、メール等の場合折り返しのお電話で予約完了となります。
詳しくはHPをご覧ください。


3拍子が苦手な生徒さんが多いお話をいつもしていますが、Cちゃんはばっちり間違わず弾いてきてくれました。
「メリーさんの羊」
「め~り~さん~の~」と、ちと間延びしたお歌になってしまうことがあるのですが、ちゃんと拍子を感じて演奏することができました。

生徒さんに曲に合わせて楽器をたたいてもらうことはありますが、今回は私が生徒さんの演奏に合わせてみました。
1、でタンバリン 2、3はマラカスです。
Cちゃんと合奏.JPG


一回目急に演奏が始まったので、それでは私が入れないことを伝えて生徒さんが先生役になって
「1・2はい」の掛け声をやってもらいました。

そういえば別の生徒さんもレッスンの時よく「今度は私が先生な」といってますね~。即興に合わせて歌を歌うという難易度の高いレッスン内容です(笑)

いつも有難うございます!

人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
ブログ村へ

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。