SSブログ

デジタルピアノが届きました。 [楽器]

[かわいい]おやこりとみっくのお知らせ[かわいい]
4月より‘0歳児からのおやこりとみっく’始まります!
14(金)19(水)体験レッスン開催します。
お申し込みはそれぞれ2日前まで、メール等の場合折り返しのお電話で予約完了となります。
詳しくはHPをご覧ください。

新デジP.JPG

新デジP2.JPG

今日新しいデジタルピアノがきました。
前のは16年ものです。でもローランドの業者さんが「きれいに使ってる」といってくれてちょっとうれしい[黒ハート]
でも子供が小さいとき赤ペンで鍵盤に「ビ~」って線も書き加えられてたんですが[もうやだ~(悲しい顔)]
水性ペンだったので薄く残っていましたがいつの間にかきれいになっています(笑)

16年もたてば性能もあがってます・・・。鍵盤の感触やタッチも全然違うんですね。

新しい子が来た理由は・・・ちょうどレッスンの時間と娘の練習できる時間(夕方)が重なってしまうので部屋に置くことにしました。
これで「練習する時間がない」なんて言い訳はもう通用しないからね。

ピアノの教室を自宅でされている先生からけっこう同じお話を聞きます。先生の子供は特に有利でも得でもないんです。
月によっては一か月ぶりのレッスンなんてことも!!それでも練習できていないのはどういうことでしょうか・・・?

ピアノを置くために部屋を片付けてきれいになったことが一番良かったことです~[るんるん]

いつも有難うございます!

人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
ブログ村へ



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。