SSブログ

おてての形。 [リトミックピアノ・ピアノ科]

こんばんは!今日は雨が降って少し涼しくなりましたね。

指の力が弱い小さな生徒さんはなかなか「にゃんこのお手て」で十分な音を出すことが難しいです。大きい音をだすことよりまずは体もまだ小さいので、きれいな手の形を目指していきたいと思っています。

6回目の年中さん。
6回目年中さん縮小.JPG


がんばりすぎて第一関節がくにっと折れてしまうことがおおいですね。意識しなくても自然にまあるくなるようにおうちでも心がけてくださいね!

明日はファミリーコンサートにいきま~す。もうファミリーコンサートの年齢じゃないんだけど(笑)毎年応募しているので今年もだしてたらすっかり忘れていたころに当選のチケットがとどきました。

行ってきます!

いつも有難うございます!

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 子育てブログ 子供の習い事へにほんブログ村 音楽ブログ 音楽教室・音楽学習へにほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 大阪(市)情報へブログ村へ


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。