SSブログ

ファミリーコンサート行きました。 [コンサート]

今年も生協さんのコンサートに申し込みました。
NHKホールで日本センチュリー交響楽団の演奏です。

ファミリーなので多少のざわざわはごめんねって感じですね。
コンサートって夕方からが多くてレッスンがある私はなかなか行くことができません。夏休みといっても朝からクラブがあったりで子供たちも遅くまで出かけることは大変です。

しかも!ファミリーはたいていリーズナブル!!これ魅力大(笑)

今娘が金管クラブで打楽器をしています。楽器によってはお休みの小節がありますが、その時の立ち姿と言ったら・・・。「まっすぐ立ていっ」とあとから必ずダメ出しです。舞台でだるそうにたっている人がいるか?

今回は演奏者の姿勢そみることを最初に言いました。
・・・なのですが前から4列目(前2列は空きだったので2列目でした)の為打楽器は見えず[もうやだ~(悲しい顔)]

ただ前列にいらしたバイオリンのかたがノリノリで見ててすっごい楽しかったです。いつもなのかな~今日は大サービスなのかな?

隣接している博物館で今エヴァと刀展みたいなのをやっていて今日は時間がなかったのでまっすぐ帰りましたが、また来ることを誓ったのでした。
エヴァ縮小.JPG


いつも有難うございます!

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 子育てブログ 子供の習い事へにほんブログ村 音楽ブログ 音楽教室・音楽学習へにほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 大阪(市)情報へブログ村へ


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

きょうこ

なつかしー!
うちも、子供が小さい時に 生協で行った事あります。
楽器紹介なんかもしてくれて、楽しかった覚えがあります。
(^o^)
by きょうこ (2013-07-30 20:11) 

comodo

こんばんは!

息子はもう中学生なんですが・・・クラシック大好き!でなくても知っている曲なんかしてくれて楽しめます。

コンクールとかクラシックのピアノばっかりだと失礼なことに就寝していました・・・。(ゴメンナサイ)

名前はファミリーですが年齢層はとても幅広かったです。生協のなせる業?!
by comodo (2013-08-01 00:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

おてての形。絶対ハノン? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。