SSブログ

音楽史と世界史。 [音楽]

もうすぐ週に一度のお楽しみ「TV・局中法度」が始まるのです。再放送なのに家族(明日がっこうだぜ)みんなで集合。

子供の時とき家族に男の子がいなかった生活だったので、息子の趣味がとっても新鮮で影響をうけています。小学校の時は甲子園へ、これも野球は見てたけどいったことなかったもんなぁ。

今は歴史にはまりまくってて私も影響受けまくり。

もう一つ「戦国鍋TV」にもはまっております。「上杉謙信と武田信玄って同じ時代なん?」(世界史選択だったのよね)とか聞いてあきれられていたり。
パロディだけど役にたつかも?マイナーな武将の名前を息子にすりこまれています。

ちなみに局中法度は新撰組のパロディがおもしろいです、&かっこいいですダ[揺れるハート]

でも誰も世界史に興味がなく少々さみしい思いです。
娘に「世界の宗教について」と聞かれてめっちゃプリントつくったのに「時間ないから見てない」と言われたし。マンガも買ったのに私以外誰も読んでくれません。おもしろいのにな~。
音楽史漫画縮小.JPG


いつも有難うございます!

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 子育てブログ 子供の習い事へにほんブログ村 音楽ブログ 音楽教室・音楽学習へにほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 大阪(市)情報へ



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。