SSブログ

発表会に向けて。 [発表会]

こんばんは!

教室では9月の発表会に向けて準備を始めています。5月の末にオーディションがあるので受験する方はとりあえずそちらが終わったら始めていきます。

2012発表会縮小.JPG

     去年の様子です。 
     全員で撮りたかったけどうまく集合できず・・・。

4月の中ごろからいろんな本を並べ書き出し何曲かピックアップしておきました。
生徒さんの希望もいろいろ聞きながら。

希望の曲が少々難易度が高い生徒さんもいらっしゃいましたが、「気合を入れて頑張る」とのお約束で決定しました。

数か月かけて練習していくので気持ちを維持していくのも練習のうちなので、コツコツ頑張ってもらいたいですね!

今年もローランドの発表会に参加しますが、来年くらいには今まで自宅でやっていた「音楽会」をどこか借りて教室のみんなでしてみたいな~なんて考えています。

いつも有難うございます!

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 子育てブログ 子供の習い事へにほんブログ村 音楽ブログ 音楽教室・音楽学習へにほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 大阪(市)情報へ
ブログ村へ

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。