SSブログ

友チョコの恐怖。 [教室のこと]

今日は珍しく大阪市内でも雪が降りほんのちょこっとですが積もっていました。寒いわ~。体調を崩されている生徒さんもいらっしゃって心配しています。


今週はバレンタイン前ということで生徒さんにチョコをお配りしています。(お休みの人もちゃんとのこしているからね)食べたら歯磨きしてね!

今どきの女の子は男の子にというより友達同士の交換チョコが流行りのようです。去年中学生のお姉ちゃんがいる生徒さんのお母さんから「部活をすると部員のひとたちもはいるので30個ほどになった」というお話を聞いてびっくりしていました。

生徒さんにもお話を聞いてみると7~8人に配るという答えが・・・。去年はクラスの人全員に配ったという強者もいて驚きました。その時はさすがに手作りではなかったらしいですが、今年は少なくして手作りをするので無理やりお母さんを説得(というより強制でしょう)したといっておりました。

うちの娘も今年は12人にあげるそうです。それでもかなり少なくしたと。しかもチョコはみんな作るからケーキとか作りたい(作るのほとんど私やん)という始末。却下!!市販のビスケットにチョコを塗ってトッピングにするの、と勝手に決めました。

このブームいつまでつづくのでしょうか・・・。誰が流行らせたのかしら?生徒さんのお母さまとそんなこんなのお話で今週はもちきりだったのでした・・・。

2013VD縮小.JPG

          手作りじゃなくてゴメン!

にほんブログ村 音楽ブログ 音楽教室・音楽学習へにほんブログ村 子育てブログ 子供の習い事へいつも有難うございます!           


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。