SSブログ

バレエの写真を見せていただきました [教室のこと]

今日のレッスン時にバレエを習っている生徒さんが写真を持ってきてくれました。
姉妹で発表会に出られたときの写真です。私も小さいとき4年間くらいやっていましたがその時の写真は見せられません・・・。舞台化粧がすごくて。今のお化粧はすっきり。でも舞台メイクでかわいらしいんですね。

足が妙な方向(やわらかいから)向いていてそれだけでもびっくりです。あんな形にしたら足つるし。今回お姉ちゃんはチャイコフスキーのくるみ割り人形の「中国の踊り」と踊ってそうでチャイナ服を着ていました。妹さんは天使の役だったそうです。裾の長い衣装でチュチュしか着たことのない私はあの裾の長いのに憧れていました。いいな~。

ピアノとバレエと大変そうですが、けっこう両方されている方がいます。踊った曲を弾いたりその反対もあったり素敵じゃないですか!

くるみ割り人形はピアノ譜があるのでいつか弾けるようになるといいね!


にほんブログ村 音楽ブログ 音楽教室・音楽学習へにほんブログ村 子育てブログ 子供の習い事へいつも有難うございます!        






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。