SSブログ

オーディションの楽しみは・・・? [音楽]

今日は金管クラブのお手伝いの為練習を見学してきました。
春、6年生が卒業してまだまだ不安な音がいっぱいでしたがみんな成長してて驚きでした。日曜日や土曜に本番が多いので仕事の為なかなか聴きに行けません。楽しそうに練習(おしゃべり?)している姿はほほえましです。
まずは小学生だし人数もたくさんいてるわけではないので、楽しんでできるのが一番いいと思います。

来週の日曜日はベーシックコースのオーディションがあります。今回受験される生徒さんは2回目なのですが、今回から歌とリズムが加わります。先週体調がよくなくお休みされたのですが、仕上がりはばっちりでした!来週もう一度レッスンをして本番普段通りに頑張ってもらいたいと思います。

でも、オーディションを受けた生徒さんは「面白かったからまた行きたい」と言っています。まぁ帰りのアイスが楽しみとかそんなことも含め。すんばらしい[ぴかぴか(新しい)]そして生徒さんからまたひとつ学んだ先生でした。私もオーディションの帰りに「必ずご褒美に靴を買う」とか「ゲームを買う」とか決めればいいんだ!そしたらオーディションが楽しみになる・・?ならない・・?ならへんな・・。

大人だからご褒美なくても頑張ろうと決意新たにがんばりますぅ。

お手紙12‘11‘16縮小.JPG

      シールいっぱいもらいました。
      「好きなの選んで」って言われたけど、大事なものかと思って
      大きいサイズを遠慮してしまいました(笑)

にほんブログ村 音楽ブログ 音楽教室・音楽学習へにほんブログ村 子育てブログ 子供の習い事へいつも有難うございます! 
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。